アルトラベラーの邦ロック評論記

中学二年ながら音楽趣味では周りと浮いてるアルトラベラーが、好きな邦ロックを評論するだけのブログ。ひとりでも共感してもらえたらそれでいい。好きなバンドはスピッツ、BUMP OF CHICKEN、ずっと真夜中でいいのに、NUMBER GIRL等

ここ最近のアルトラベラー


どうも、1ヶ月更新してないので知らない間にネタをめちゃくちゃ溜めてました。

ちなみに1ヶ月溜めてた理由は、Twitterのリプに追われてたからです。ネット民からしたら、これ以上素敵な理由はないでしょうね。

1つずつ紹介する気力ねえのでまとめて書こうと思います。

 

その1

幸せそう


NUMBER GIRLの無常の日のチケットが確保できません。

一般発売、立ち見席共に秒殺。リセールを待つのみになりました。

スペースシャワーTVと映画館のライブビューイングという手もあるんですが、やっぱり最後ぐらい生のナンバガサウンドを楽しみたいです。

稼ぎたいならもっと稼いでくれ、付いていくから

その2

復活おめ

ART-SCHOOLとBURGER NUTZにハマりました。

Requiem for Innocenceを聴いてから一気にアート沼に浸かり、同じく下北沢系のバーガーにもハマりました。どっちも鬱ロックやね

しかもART-SCHOOLにハマりだしたと同時に二次元キャラへの片思いも始めたんで、いい感じに陰キャみたいな奴になりましたね。もう戻れません。

片思いしてるいちごちゃん(作mignon氏)

その3

ZTMYが、ライブ行った直後に新曲出しました。

なんでこのタイミングに公開するかな。しかも新曲公開したあとの公演では追加されてるし。

いやライブは最高だったの。スゲェよかった。

ただライブ後に新曲出したのはマジで根に持ってるからな 

東京ガーデンシアターに火をつけるよ(P-MODELみたいに)

↓↓ある意味一生忘れねぇからな

ちなみにライブレポートはこちらから

その4

SUPERCAR公式チャンネル解禁

まさか令和になってSUPERCARの公式ができるとは思ってなかった。

俺の好きなBGM、LAST SCENE、WONDER WORDが解禁されてないのが残念ですが、14作品が解禁されて、改めてSUPERCARというバンドのスゴさが分かりました。

ひとつも似たような曲はなく、コロコロ音楽性を変えていってリスナーを飽きさせることはなかったんだなぁと思いました。それゆえの解散でもあるけど。

↓そんな公式チャンネルがコチラ。無断転載とはサヨナラだ!

その5

BUMP OF CHICKENSPY FAMILY第二期の主題歌に抜擢!

スパイファミリー見てる訳ではないんですけど、アーニャがどうとか結構周りで聞くんで、これを機にバンパー(バンプファンのこと)が増えないかなぁと密かに期待してます。

ちなみに友達曰く「今は総合で見ればヒゲダン(第一期の主題歌を担当していた)の方がバンプより人気」だそうです。

友達宅に火をつけるよ(P-MODEL二回目)

バンプワールド健在の主題歌はコチラ

その6

スピッツのニューアルバムが出ない件

前作「見っけ」が3年前のリリースになるので、今までのペースだと今年にはアルバム発売だったんですが、一向に出ませんね。

でもゴースカが開催中なので、ニューアルバムへのカウントダウンは始まってると思います。コロナとかでズレたのではないかと予想してます。

でもツアーと受験が被るのが怖いですね。ツアーやるならリリースの翌年に持ち越せよ!

とりあえず今はゴースカで披露された(らしい)新曲の「サンディ」を楽しみにしてます!

 

 

 

以上です。

とりあえずスペシャ加入します

オシマイ(^-^;